MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

さすらいエステ@築地

これといって趣味のない友達も少ない私の暗い志向、それは、楽してキレイになること。痩せたくても、間違ってもジムなど行かない。
今回は、全身の脱毛。脱毛に関しては、いろいろ歴史をたどってきた。給料もらったらすぐにワキの永脱したくて、高い金を払ってニードル(毛穴を焼き切る)したんだけど、あまりにも痛くて毎回泣いていた。レーザー脱毛はニードルほど痛くはないが熱い。これも出始めの時だったので、高かったな。それでも、10年くらい経過すると、チョロチョロと生えてきたりするのでもう、自己処理であきらめていた。

そして何十年も経ち、光脱毛へとトレンドが移行。ただ肌に光を照射するだけで脱毛できるという、疑ってしまうような方法が誕生した。レーザーより手軽で痛くない。カジュアルなサロンで3回程度やってみたけど、本当に痛くない。ただ、VIOラインというお股の部分は、焼き鏝を当てられるような熱さを感じた。
そして今回の築地。駅から直結で、キレイなマンションの一室にある。店長(といってもお一人)もこれまたキレイなお姉さんで、夜会巻きがめっちゃ似合う、ザ・エステティシャン。
始めに電動カミソリで産毛を剃ってもらい、マシンで照射する。もともと毛はそんなにない方なのだが、それでも全くないわけではないようだ。痛くない。そして早い。VIOラインも、全然痛くない!!!
ただ、一回でキレイになくなるものでもなく、実感はあまりない。毛周期があるので、次回も1〜2か月後となってしまう。今はなんか・・・高校球児。
でも、お股が無毛になるの、結構いいと思うようになった。下着も気にしなくていいし、水着はまぁ着ないかもしれないけど、これまた気にしなくていいし、衛生的だし。これからはツルツルなババアになろうかな。


本日は朝もはよから会議。来週の出張に向けて。
誰も何もしてくれるわけではないのだが、文句だけはいっちょまえに言われるので(何もしてくれないのに身内がうるさいのはどうなんだ??)、ストレスをためながらハイハイと拝聴していた。
来週にこんな怒涛の出張があるなんて、本当に暗くなる。うまくやれる自信が全くない。その前に、資料が全く集まらない。もう、嘆きとグチしか出ない。最悪の誕生日となることが必至。