MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

肉うどんと冷やし中華・実家版

好き嫌いはないと公言している私だが、苦手で食べないものはある。それは、甘酸っぱいタレ。甘いのも酸っぱいのも好きだが、組み合わさると何だか喉が渇いてしまうような感じがしてダメだ。なので、酢豚も好きじゃない。出されれば食べるが、積極的に食べない程度。
なので、冷やし中華も作らない。ところが、実家は私を除いた全員が昔から冷やし中華が大好き。私はいつも、タレをめんつゆに変えていた。写真右がモリモリの冷やし中華。私には入れていないミョウガもネギもどっさり。 ダンナは実は冷やし中華好きなので、それはそれは美味しくいただいておりました。


さて月曜になりました。今週は水曜、金曜が仕事で忙しい。その合間にもはやライフワークとなってしまったエステを入れる。私は時間が空くと太ってしまう。エステに行っても帰ってきてごはんを作る時間があり、ダンナも待たせない時間帯なので、時間と金がある限りエステに行きたいと思う。それは、友達いないから(悲)。磨くだけ磨いてやる。