MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

某ゼネコン会社のトイレ

昨日は、ある会社の見学会を兼ねたイブニングセミナー。新しい建物だから、トイレも近代的。
このトイレは違ったけど、勝手に流してくれるトイレって、流す癖がつかなくなって、他の普通のトイレで忘れたりしないか不安。
前の会社で、自分の家のトイレが勝手に流れるトイレらしく、会社のトイレを流さない人がいた。あれ、掃除する人間(男女共用だった)にはキツイです。



私は人よりだいぶスーツを持っている。人に会う仕事をしている以上、身だしなみ(口臭・体臭も含めて)に気をつけるのが礼儀と信じているからだ。

しかし服装についてこのところ、少々適当になってきたと自分自身、感じていた。デニムまでは着ないが、結構オバハンファッションしてきて、突然の来客に慌てることがよくあったのだ。
これに関しては、真夏でもスーツを着ているボスを偉いと思う。
クールビズとか何とか言われているが、私はキチンとした格好を好むし、なるべく崩さない姿勢でいたい。もちろん毎日じゃないけど。
でもせっかく服、持っているのだからね。これはいかんです。
だから体型とか、だらしなくなっていったんだな。反省。



来週のビッグイベントに向けて、だんだん待ったなし状態になってきた。ここまでくると、細かい仕事ばかりになるのだが。