MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨシコのお夜食

我が母ヨシコは、一回で食べる量が少ない。
というのは半分ウソで、痩せなきゃいけない、と意識下で思うあまり、おのずとお腹いっぱいになるように自己暗示をかけているようだ。

それがあまり成功しているとは言えなくて、導眠剤を飲んで眠くなってきた頃にお腹が空いているため、かえって晩御飯よりも高いカロリーのものを食べてしまうようだ。
昨晩のお夜食のお供は、クリームチーズトーストにハチミツをたっぷり塗ったハイパーカロリーフードでした。あっという間に食べて、嬉しそうに寝に行っていた。



さて今日は、いつもの休日。
しかし、来週のスケジュール確認をしていたら、珍しくいっぱいだった。
明日がその最初のイベント。目の出血も、アカンベーをしなければ何とかなるだろう。頑張らないと。