MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

多摩「名家(ミョンガ)」

多摩の実家で、たまには外食しましょうと、行ったのが韓国料理店。


義理母ノリコさんは何でも興味を持って食べる好奇心いっぱいの方なのだが、義理父ツネオさんはこの年代の方らしく、外食をあまり好まない。

が、意外と食べてました。


サムゲタンスンドゥブチゲ、海鮮チヂミ、サムギョプサル。これにご飯やキムチつけたらお腹いっぱい。
チマチョゴリを着たお店のママは50歳前くらいだろうか。愛想がよく、肌が白くてきめ細かく、驚くほどキレイだ。韓国の人は、どうしてあんなにキレイなんだろう。

私らを親子と分かったのだろう、ノリコさんとツネオさんにすごく親切だった。


土曜日のせいか、お店は満席。美味しゅうございました。


久しぶりの義理実家。もっと行かないと。