MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

湾岸・WANDO (湾処)


看板が鈴木屋酒店とあるので、前もって調べておかないと、私みたいなのは絶対に通り過ぎてしまう。
乙女会らしいお店である。隣の酒棚のお酒を持ってきて飲むのもよし、持って帰るのもよし。グラスワインが350円〜という安さ。お料理も、安くて美味しい。
もっとたくさん頼んだのだが、これくらいしか撮らなかった。バルサミコをかけたパンナコッタが美味しかった。
乙女会の女性2人は、ゴルフが趣味。私もゴルフやりなよ〜と勧められているのだが、環境的にゴルフ人口が少なすぎる。それに、やっぱり練習するヒマはないし、第一高い。
一回くらい、練習に行ってもいいと思うが・・・・次回乙女会が、タイのバンコクで早朝ゴルフという元気すぎる提案だった。
彼女たちは、ちゃんと仕事もしていて、趣味も多様で、なんか人生にムダがない。私の人生を分けてあげたい。


さて本日は、朝ビッグサイトに行って、ランチ歓迎会があったので急いで帰ろうと思ったら昨晩、一緒に飲んでくれた愛しのUさんが立っていたので、つい話してしまった。彼女は秘書だから、VIP対応に追われているのに。
しかし、会場から職場、思ったより時間がかからなかった。よかった。