MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

理想的な酒飲みとは

星占いのガチャガチャ。懐かしい。何ていうのか知らないけど。
一度もやったことないけど。


今晩は、久しぶりの乙女会。メールではやり取りしていたが、皆さん本当に忙しい方たちで、ようやくこの日を迎えました。大変、楽しみです。

私は飲めないくせに、たくさん飲んだりたくさん食べる人が好きだ。でも、酔っ払って我を忘れたり、意地汚い人はイヤだ。
乙女会メンバーは、大酒飲みだけど、すごくキレイな飲み方をする。しかも、ケチくさくない。そしてこれが最も大事なのだが、どれほど遅く帰っても、次の日には涼しい顔で早く出勤していたりする、私にとって理想的な酒飲み。こういう人は、実はとても少ない。


今日も勉強させてもらってきます。