MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

明大前・明大家

いつも行く美容院で、若い兄ちゃんがよくラーメンの話をする。彼はジロリアンで、週に一度はラーメン二郎のラーメンを食べないと、禁断症状が出るのだそうだ。
それほどラーメン好きでないのだが、仕事で遅くなると家で作るのが面倒で、たまにラーメン屋に行ってみる。最近できたラーメン屋。横浜家系って何なのだ?


豚骨ってあったので、ちょっとダメかな‥‥と思ったら、やっぱりでした。非常に油っこい。太麺で、量は多くないのに食べきれない。ダンナは塩味を食べていたが、普通の私のと同じ味に感じた。ご飯は無料でついてくるが(私はやめた)、スープの味が濃いので、ご飯が必要な理由がわかった。
とにかく、お腹がもたれました。ムカムカしている。
本当に歳を取ったんだと実感する。ここは学生街の明大前。そりゃ学生は油っこくないと満足感が得られないよね。


本日は疲れた体を癒すべく、恵比寿のエステに行く。久しぶりだなあ。しばらく、メンテナンスに凝ろうかな。

下記写真:デフォルトのラーメン。すべて普通にしてみたが、とにかく腹にもたれた。