MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

炎上トーキング@高輪

オーバカナルに行ったと思いきや、隣のロイヤルホストへ。今日は友人のミュージシャンライブがあるそうなのだが、そこへは行かず、前段階のお茶。


小学校時代の同級生同士が、Facebook上でゴタゴタを起こし(大変ドウデモイイ理由)、それに関して暇な方々が大炎上した。面白い炎上ならいいのだが、くだらなかったので参加しなかった。
で、張本人に会う機会があったので、果たしてその話になった。片方の考えは分かった。まあ、参加はしないけど。
来月末には同窓会があって、面倒になったらヤダな。と思うんだけど、この騒ぎで出席率が悪いらしい。最初に参加表明しちゃったので参加するけど、この同窓会も行き詰まってるんじゃないかなー。