MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

クリスマスライブ2013@青山マンダラ

今年も友人ミュージシャン(タロウくん)のクリスマスライブに行ってきた。会社が近くにあるダンナも同行。

小学校時代の友人に会えるプチ同窓会というのも大きい。そしてこの同窓会は、初参加も飛び入りもOK。ジャカルタ時代の同窓会は同じクラスじゃなくても在籍が重ならなくても、みんな友達。
昨日も友人の妻が参加。


ライブね。前半は洋楽のカバー(彼は80年代以前を愛しているので、そこしかやらない)、後半はオリジナルを演奏。私は性格上、ライブに行くのに向いてないと思った。フーとか言って、盛り上がりたい気持ちはあるのだが、たまにしかできない。そのくせ、騒々しいのが好きじゃない。
ライブ終わりでもダラダラしていたので、終電近くになってしまった。
で、本日、やっぱり遅くなってしまった。最近、朝早く起きられる気がしない。


職場は女性のみという、幸せな空間。大掃除が終わっていた。私の机だけえらいこっちゃになっている。
しかし、18時に先生との打ち合わせが入ってしまった。いやー、時間つぶしが大変。皆、帰るので寒さ倍増。



タロウくんから御礼メールが入っていた。こんなにマメで、性格のいいミュージシャン。売れてくれたらいいのに。と思わずにいられない。