MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ギラギラを秋にも

美しくない足指。これを少しでも盛り上げようとして、紫系で失敗してみた。元から足をいじってしまうクセがあるので、爪はガードしておかないといけない。


昨日、誕生日だった友人のFacebookにメッセージ送ってみたら、落ち込んでいるようだ。時折、私のブログに出てくる彼女。楽しい時は連絡が途絶えるんだけど、今は地元に帰って仕事も楽しくなく、落ち込んでいる。
彼女には、境遇の似た人が多い東京が合っていて、コンサバな地元はダメみたい。それでも、お父様が倒れてしまったので戻るしかないようだ。
こんな時、気軽な気の利いた慰めを言えない私が悔しい。何を言っても上滑りしそうで。同級生男性は、怒ってあげたらしい。甘えちゃだめだって。それが言えるのは同じ境遇にいたことのある人だけだよな。

楽しくないって思っている人は、自分の鏡でもある。私は幸せであるけど、楽しくしていない。反省。








iPhoneから送信