MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

おニューのランシューズ

ダンナ、とうとう人生最高デブに差し掛かる。というか、お腹周りがすごい。何かしなければ痩せられない。食べる物は、制限したくない(元々野菜好きなので、バランスはいいと思う)。仕事終わりが遅くてジムに行けない。のないない尽くし。
このため、近所を走るくらいなら時間を見つけてできるだろう、とアウトレットに行ってシューズだけ買った。シューズだって、ダンナは体の割に足が小さい(24〜24.5センチ)。しかし今は太ったせいか、幅に合わせると25.5センチになったようだ。
一番安いので選定したら、こんな派手なやつになった。

てなわけで昨晩、家から神田川沿いに方南町あたりまで走ったり歩いたりした。初日なので。
二人とも、歩くのは結構平気。だからいつまでも歩けるんだけど、しばらく走ると足が動かない。無理するのはやめよう、と小走り&ウォーキングを繰り返した。私はいつものことなんだけど、かかとが靴擦れする。血がにじんで痛かった。
平日は夜、一人だと結構暗いから怖いし、仕事的にも難しい。せめて、週1回くらいはしたいなあ。シューズ買っちゃったし。


さて月曜。今週はどういうわけか、明日からほぼ毎日予定が入った。しかも仕事も締め切りがある。うーん、うーん、こういう時、頑張れるかなあ。