MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

憂さ晴らしアイス

ネガティヴでホントに申し訳ないのだけど、水曜は大嫌い。資料作りからまとめから1人でするのはいいけど、出来上がって全てコピーし終えてから、身内がさんざん文句言う。当日の説明まで一手投げ。これもギリギリガマンしていたら、資料を全て自分が作ったようなことを言われた。別に完璧と思ってないけど、何一つ手伝わないのにやったったみたいな発言が腹立ってもう、イライラが止まらない。挙句に、自分はさっさと帰ったのに、仕事をメールで送って「よろしく」と言いやがった。
考え方の転換が必要であるのだけど、まだその領域まで達することができない。それもこれも、私が内にこもっているからいけないのだ。


そんなこんなで、生協に行ってしこたまアイスを買ってきた。もちろん、私だけでなく職場で頑張ってる若手の皆様に、私のこの黒い気持ちを分け合いたかったから。ノンビリしている方々には伝わらなかったけど、同じ部屋の女性陣にはすごく同情された。もう、同情だけでも嬉しい。心の中では大号泣。


朝から大雨。今日は新宿でエステして、英気を養う。私、メンテナンスで気持ちを抑えるタイプなんだな。