MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

グロム

新宿丸井にできた、ジェラート屋。この時期なので、幾重にも列ができている。アイスは大好きだが、並ぶのは嫌いなので、そのままスルー。
いつか、食べられる時もあるだろう。


さてバーゲンの季節。
これだけ買い物している私だから、破産しそうなくらい買いまくっているかというと…そうでもない。

あの雑多な感じが、購買意欲をそそらないのだ。
プロパーで気になっていた服が安売りして積んであるのを見ると、格好悪くなった憧れの人に会ってしまった気まずさになる(変な例え)。
もう声をかけてみようという気持ちにならない。


ま、こんな偉そうな事言ってても、買う時ゃ買うんですけどね。理屈っぽくなっていけねぇ。