MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

時間が足りない

社会人になって初めて入った会社の同期二人と、銀座ランチ。

私以外、どちらも小学生の子供を持つお母さん。
お互い、世界が違っちゃったねーと言い合う。
私は早く結婚した代わりに、結局子供はいなくて、こんな仕事をしている。専業主婦で子供に囲まれるハズだったのにな〜。
昔の私を知る人は、今の私を信じられないと思うだろう。


この二人とは新人時代、本当によく遊んだ。昼も夜も一緒で、もちろん旅行もしょっちゅう行って、いくら話しても飽きなかった。



やはり、ランチくらいではとても時間が足りない。
今度はお子さんが林間学校に行く時くらいに、旅行行こうよと約束して別れた。←いつになることやら


写真は、恒例のミキモトのクリスマスツリー。
懐かしい。