MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

久々のパフェ

亡き父親の誕生日。心の中でお祝いする。


今日は、妹のダンナの家族が孫を見にやって来るとのことで、うちは大わらわ。
私にできることは、買い物とか盛り上げくらい。なんせ、皆さん上品な方々で、慎ましいので。

その家の弟くんとは同業種なので、仕事関係で話が盛り上がる。ただし、歳が一回り下なので、向こうがかなり気を遣っている。


しかし、主役は赤ん坊。
彼も自分の立場をよく分かっていて、可愛い俺を惜しみ無くPRしていた。ジイジは絶えず、写真を撮り続けていた。
皆様、お疲れ様。


おせちに飽きたのと、ずっと外食をしていない妹のために夜、ファミレスに行った。

そこで私も、チョコパなんぞを食す。
やっぱ美味しいな、チョコパ。毎晩、アイス食べたいな。