MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

薄皮タイヤキ

MARUHOPPE2010-01-09

アルタ地下の、タイヤキ屋。
前はソフトクリーム屋で、よく行ってた。


若者向けなのだろう、カスタードとかキャラメルとか入ってるのがあるけど、やはり私はあんこ。


あんこは熱々なのが大好き。お腹まで暖まる。
外は薄皮カリカリで、みっちりあんこが入っているのがいい。



あれ。


私、痩せるって言ってなかった?



この後、ZARAに行き、ダンナの出腹を見て驚愕。

ダンナは高校の時、同じクラスにいたが、当時はクラスで一、二番を争う痩せっぽちだった(50キロくらいしかなかったらしい)。


今は体重が20キロ以上増えて、ただの小太りおじさん。
私は、今の方がいいと思っているので、ダイエットする必要はないよって言っている。
ただ、見事なタイコ腹が気になる。
木曜日、健康診断があるらしいので、間違いなく「痩せろ」って言われるんだろうな。


2人とも、嬉しそうにタイヤキ食ってる場合じゃないか〜…