MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

真っ青

MARUHOPPE2010-01-14

今日の空。
ほんとに、雲ひとつない真っ青な空。


☆★☆

女性専用サイトを見ていたら、ご自分の家のソーラー設置について言及していた方々がいた。

http://www.queserastyle.com/life/sumai/sumaikonnatoki/69981/


こんな仕事やってて、思うのはいけないんだけど・・・
エコって、現代の日本ではお金がかかる。

家計考えたら、お父さん・お母さんは足踏みしちゃうよね。
環境意識というのは簡単だけど、出せるものと出せないものがある。

家庭用の給湯器とか燃料電池とか、いろいろあるんだけど、主婦の方々は本当に、エコだからと納得して買うのだろうか。
私はやらないぞ。

お金持ちの家なら、ソーラーだろうがW発電だろうが、何でも取り入れればいいと思う。でも大半は、お父ちゃんの給料だってどうなるか分からなくて、お母ちゃんも家計の足しにと働いているご家庭なのでは。

将来のために?自分の家計を犠牲にしてまで、高い機械つけなきゃならないの?それって傲慢じゃないの?
それはいつも、私の中で疑問となって残っていた。


本当にごめんなさい。
今の仕事の根本を疑っている。