MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

新橋地下街

新橋地下街は小さい店があちこちにあって、どこへ行けばいいのか分からない。
どこも同じ定食スタイルのようだ。
一番奥まったところにあった店の、銀ダラの煮付け定食(見切れてますが)。
魚の脂が、たまに胃にズシンと来る時があって、今日は途中から嫌な感じがしていた。


夜は、これまた異業種交流会のようなものに参加していたが、遅れたことと、銀ダラの脂が胃に効いていて、残り物に箸がつけられなかった。

2次会で、お決まりのお姉ちゃんのいる店(赤坂)に行ったのだけど、お姉ちゃん達の歳が結構いっているのにビックリした。
まあ、まさか20代前半とは思っていなかったが、ギリ20代後半くらいだと思っていたら、30代が多く、中には40代もいる。ママではない。※ママは、どう優しく見積もっても60代後半

水商売でも、高齢化の波は来ているのか。それとも、若いお姉ちゃんは渋谷あたりのキャバクラにしかいないのか。




今日は甥っ子の、満1歳の誕生日。
節分に生まれた子だから、「節男」にしろと妹にご提案してみたが、マイルドに無視されたものだ。結果、凝った名前になっていた。
今の子供の名前は、複雑で困る。