MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

三上山

MARUHOPPE2010-03-03

昨日は朝もはよから新幹線に乗って、京都にあるメーカーの工場竣工式へ。在来線でえっちらおっちら行って、また在来線で大阪に行って営業。

帰りの新幹線の窓から撮った三上山(別名・近江富士というのだそうだ)。これを昨日は、4回も見た。
一緒に行った人は「逢坂の関」を取り上げていた。
朝はすごい不機嫌だったけど昼頃、滋賀県に近づくと、急にテンションが上がっている。


http://d.hatena.ne.jp/hikawadai/20100302/p1


ただこの人、私の全く興味のない内容の日記しか書かない。
おかげで、三上山以外、全部忘れた。
家に着いたら、全て忘れてただ寝た。
これが、私の精神的にも肉体的にも健康な秘訣だと思う。

☆★☆

今日は花の節句
なのに、人の誕生日プレゼントを選びに行く。
家には誰もいないし。

やはり、帰って早く寝るしかないか。