MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

鼎泰豊の小籠包

MARUHOPPE2010-03-15

昨日の晩ご飯は、二子玉高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)に行って点心をいろいろ食べた。
ここに来たら、やはり小籠包ははずせない。というか、これだけ食べたい。
ホタテ入りとか海老入りとか、いろいろ入っているのを頼んだ。

母親は量は食べないが、食べ物にいろいろうるさい。
例えば肉まんは維新號、ケーキはキルフェボンのフルーツタルト、トップスのチョコレートケーキなどなど。



一昨日行ったところで、服の取り置きをしているので、今日は行かなくてはならない。ただ次の日、見ないでいようと思っていた自分の尻をつい見てしまって、あまりのでかさに驚愕してしまい、試着するのは止めようかと思っている。取り置きしちゃったから、買わないわけにはいかないけど。

そう、私は典型的な下半身安定型。もっと言うと出っ尻。タイトスカートがすらっと着られた試しがない。
若い頃は腹回りが今より細かったので、お腹と尻の差が30cm以上あって、当時流行った腰ではくスカートやパンツは、全てサイズが大きかった。ほんと、小籠包体型。
今は全体的に肉がついて、肉まん体型だけど。


・・・これでスッキリしたスーツ着ようと思っていたんだから、自分が見えていないのは恐ろしい。
尻が(しぼまずに)小さくなる方法はないでしょうか。誰か教えてください。