MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ホントの入学式

MARUHOPPE2010-04-05

今日は、私が勤務している大学の、本当の入学式。


いやぁ初々しい。
せっかくの肌寒い雨だけど、桜は持ってくれた。

私は短大卒の経歴しか持ってなくて、ほとんどその時の思い出ってないんだけど、大学生活ってのもやってみたかったかな。
なんか、変に生真面目で、さっさと卒業して社会人になりたかったんだよな。



お仕事は、とりあえず、少しずつやる事が増えてきた。
今はまだ見習い段階だけど、いろいろな会議に出て、勉強しながら周囲の調整をしていかなければならないみたい。詳しくは言えないけど。

多分、この調整の部分が、私に求められているところなのだろう。
それなら、頑張るだけだ。
少なくとも、以前のように独断ではできなさそう。
いい方に考えれば、相談できるってことなので、安心して進められるってものだ。