MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

くせ毛用シャンプー

昨日、エステに行ったら誕生日プレゼントだって、もらった。
くせ毛というより、天パの私にはありがたい。


思えば幼い時期から、わが母により「天パは美人に非ず」という刷り込みをされてきた私は、天パ憎しとばかり、初任給をもらった頃からストレートパーマをかけてきた。

これが、髪にとっても負担がかかる上、財政的にもキツイ思いをしてきた。


その負担軽減なるか。


☆★☆


あれから何回か使ってみたけど、これ、かなりいいです。
髪がしっとりして、落ち着きます。
コンディショナーと併用したら、しっとりしすぎるかも。


一般では売っていないらしいです。
シャンプー250mlで2000円。どうだ。