MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

トルコライス???

MARUHOPPE2010-06-07

今日のお昼のお弁当。


トルコライスって、別に国のトルコとは関係なく、カレー味ピラフとナポリタンスパ、デミグラスソースのカツが乗ってるのが一般的なんだってby Wikipedia




今日は、新しく研究室に入ってきた人の歓迎会。
が、先生の昔の教え子(留学生)もやってきて、シンガポールバングラデシュ、韓国と国際色豊かな会になった。


そうなると当然、英語で挨拶しないといけない。
驚愕なことに、研究室はほぼ全員、学生まで、日常会話くらいならこなせることが判明。

すっかりあたふたして、めちゃくちゃな英語使った。


あ〜〜〜〜、本当に英会話を覚えたい。
教室行くのはイヤだ。誰か、英語話せる人、友達になってくれ。
こんなチンケなブログで言うのもなんだが。