MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

初ipad

こんなに近くに、買った人がいたなんて。
思ったより軽くてハンディ。
画面も大きくて見やすい。ただ落としてしまうのが怖くて、すぐに返したけど。

母親にどうかな、と思った。

☆★☆


仕事関係で、またイベントがある。
一人でシコシコと前準備をやっていたら、同僚の女性が「そんなの、私に言ってくださいよ」と言ってぱっぱと手伝ってくれた。

 
涙が出そう。
女性のいる職場って、細かいところに気がついていいなあ。
なんか感動的だった。



ということを、定期的に会っている高校・短大時代の友人に話したら、心から同情された。