MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

EV&スマグリフェア

またしてもスマートグリッド関連の展示会。パシフィコ横浜で。


いくら流行ってても、こんなにあると、もういいんじゃないかって気になる。



と、見に行く人間が思っている通り、ここまで来ると息切れ感が強い。

行ってみたら、EVを重点的にしてることが分かった。急速充電器やEV、部品メーカーは結構、豊富。

スマグリ関連については、グリーン電力提案するのはいいけど、先行海外事例も入れないと、まだ日本で定義が定まってないスマグリは分かりづらい気がした。

あと、こんなに細かい出展がある代わりに、地図が大雑把過ぎる。



写真は、私の通ってる目黒区界隈でも走ってた、レッドブル付きミニ。
キャンギャルのお姉ちゃん達が残念な感じだった←オヤジ目線で。