MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

一番星

いつもは、昼近くまで寝ている休日。

今朝は、咳で目が覚めました。なんと4時。
部屋から最後の星が見えた。あ、一番星じゃないか。
私にしては、すごい早起き。つか、咳のし過ぎで肋骨と喉が痛い。



お盆らしいが、車はそこそこ流れている。

実家に行く途中のバスで、すごい賑やかな3人組のおばさん(いや、多分60歳を軽く越えてるだろうから、おばあちゃん)を見た。

私の母親も、今はいない父親も、賑やかに喋る集団が大嫌いだった。特に女性は、全員不細工に見えるんだって。

私は楽しそうでいいと思うんだけどな。あまりうるさいと嫌だけど、賑やかなのはあまり気にならない。