MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

雲丹のり

MARUHOPPE2010-09-06

これが我が家で探していた、雲丹のり。
私はウニ、そんなに好きじゃないのでどうでもよかったのだが、母親やダンナはうまい、うまいと言って食べている。

その割には500円と安く、東京ではすぐに手に入らないという飢餓感も、美味しさに拍車をかけているようだ。
製造元が分かったから、お取り寄せしてもらおう。



さて今日は、しばらくいなかった職場で後処理に追われる。
向こうでお世話になった方へのお礼とか、簡単にメールにしてしまう。本当はよくないかもしれないけど、便利になっちゃった。
仕事関係のメールも溜りまくっていた。



考えてみれば、前の職場では3日席を空けたことなど、ほとんどなかったかもな。年末年始だって、一人で会社に行っていた。

今思うと、何にそんなに焦っていたのかな、と思うけど。
別に、誰にも強制されていなかったんだけど。


でもやっぱり、9時過ぎまで仕事になっちゃった。
あああ、まっ、いいか。たまには。