MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

仕事始め〜

お正月休みも終わり、新年の仕事始め。
ところが仕事場は閑散としたものだった。

まあ私も、長いこと5日始まりの生活を送っていた。
しかし、結局仕事の関係から4日に出てきていたのだから、同じだったけど。


静かだし、できればこの状態が続いてほしいなー。



あ、結局、初詣には行ってない。
去年すっかり世の中をすねて行かなくなりそれ以来、そうなっちゃってる。
別に絶対行かないって決めてるわけじゃないけど、あの寒い中、並んでまでお参りするのは止めた。
私は信心深くないし。


ついでに年賀状も、付き合いがなくなってきた人には出さない方針で行こうかなと思い、10年くらい交流がなかった人への年賀状は親戚以外、思い切って中止した。会っていない人は、どうせ義理。
今つきあっている人達は、メールでやり取りできるし。



こういう感じで、自分なりの年を過ごしていければな、と思う。