MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

私のポテンシャル

MARUHOPPE2011-01-08

どうも、仕事始めから風邪が抜けなくて、咳が止まらない。

咳が止まったら、ずっと体がだるくなって、寒くなる。
このところ、急に寒くなったから、そのせいかなと思っていた。


まあ〜、私はよく熱を出すので、あまり気にしていなかったし、だるくて寒いな〜くらいに思っていた。普通に仕事してたし。



ただ今日、こんなに体が熱いので、体温を測ってみた。



……………40.6度。


いや写真では39.8度になってるんだけど、薬飲んでから慌てて測り直した。ちょっと下がった。



しかしですよ、私は体温40度超えでも、結構、平気なんだと知った。昨日なんかポルトガル料理食べて、カラオケ行ってたのに。


すごい、私。北島マヤより女優魂あるわ。
※漫画「ガラスの仮面」の北島マヤは、40度の熱があってもフラフラになりながら、舞台に立った、というエピソードがある


さすが、平熱37度。