MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

プレ雪まつり

札幌出張は、非常に中身の濃いものだった。


まず乗った飛行機が、ピカチュウジャンボだった。ジャンボ、もうすぐなくなるらしい。ラッキー。
ピカチュウハガキもらってすごく喜んだ。


で着いたら、本来の目的、仕事に。
その会社の前が、ちょうど雪まつりの会場前。中国・北京にある祈年殿だって。



その後、海産物三昧(昨日のブログ参照)で大ご馳走。

タクシーの運ちゃんが、なぜか私に四つ葉のクローバーもの(栞とストラップ)をくれた。



夜は、小学校時代の恩師に会った。本当、何十年ぶり。変わらなかった、先生。



なかなか眠れなくて、睡眠不足のまま、ボーッと散歩して、ボーッと空港へ。


お土産を買いすぎて、荷物がすごく重かった。
バカだな、私って。