MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

宮古島まもる君

MARUHOPPE2011-03-12

今、宮古島でイチ押しの宮古島まもる君
例の地震が気になって、こんな写真しか撮れなかった。



地震


ビックリした。私は幸か不幸か、こんな離れた島にいたので、ろくに情報を知ることがなかったのだが、東北〜関東でこんなひどいことになっていたなんて。

こういう時って、メールよりも声が聞きたくなるので、必死にリダイヤルを押していた。みんな、昨晩は歩いて帰ったらしいし。
私もその場にいたら、大岡山から明大前まで帰るか、職場で夜を明かすかしなきゃならなかったから、全く他人事じゃない。


夕方、予定通り飛行機に乗れたし、何事もなく帰ってこられた。
飛行機の中で、仙台の人がいて、家族を亡くしたらしい。泣いていた。
ただ一緒に泣くしかできなかった。
こういう時、どうすればいいのだろう。



帰っても鉄道は動いているし、私には何の影響もなくて、怖いくらいだ。
テレビが始終報道していることと、コンビニの食料品がほとんどなくなってしまったことが、災害の大きさを実感させてくれるだけ。