MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

落ち着け

秘書の方が、私をイメージして活けたという。
どうゆうイメージなのか。



東京での地震の影響は、だいぶ落ち着いてきた。
京王線は普通に走っているみたいだ。
なのに、スーパーとか薬局は相変わらず混んでいる。
大岡山の東急なんか、レジが長蛇の列だった。

母親はこの光景を見て、また計画停電の錯綜した情報を聞いて、パニックになっている。
こういう人が東京のマジョリティなのだな。


母親には、被災地の人の方が大変なんだからとか、頑張れと言ってなだめているのだけど、ほとんど無事だった東京にいてこの有様。
本当、落ち着いてほしいよ。