MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

たまごかけご飯味のスナックって…

美味いのだろうか。
すごい興味あるが、これを一人で食す気力と体力がもうない。


今日は目覚めたら、午後3時だった。
一昨日、鼻が詰まって眠れなかったせいもあるが、都合16時間はノンブレスで寝ていたことになる。スゲー、風邪薬の導眠効果。

しかし、さすがに体が痛かった。



ニュースがウサマ・ビン・ラディン殺害ばかりだった。
怖いのは、それをすごく喜んでるという米国。
個人的には死刑反対ではないが、いくらテロの首謀者でも殺して大喜びというのは、さすがに引く。


私は信じている宗教を持たない。父親はキリスト教だったらしいが、それも熱心じゃなかった。

昔、作ったばかりの会社のためにお札を取りに行ったり神社に行ったりした時があったが、「信仰をちゃんとしていなければ効用がない」と言われ、止めた。
以来、厄除けも初詣も行ってない。
逆ギレみたいだが、バカらしくなったのだ。じゃ何のために信仰するのか、分からなくなったから。

今のところ信仰は、自分の心のよりどころを持つことなのかな、と思っている。

だから、信じる人は信じればいい。
信仰しなければ救われない、ということなら、仕方ないかな、と思う。