MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

キラキラネイル

新しいストーンとホログラムが入ったということで、それを惜しみなく使ったデザインに。


もうキラッキラです。



今晩は、実家の近所(マンションの並びにいる)の娘さんとお食事デート。


私は学生の頃から知っていたのだが、結婚して家を出てからはあまり交流がなかった。
しかし母親一人になり、いろいろお世話になってから、また懇親させていただいている。
といっても、私とは10歳くらい下の彼女。
お母様もお父様も体調がよろしくなく、一人で面倒見ている。なのに文句など一言も言わない今時珍しい、見上げた女性。
これって、できるようでできないことだと思う。親しい友人以外にもあまり言っていないようで、それを愚痴るわけでもなく、諦観しているわけでもなく、淡々とできるのって、本当に感心する。


私のような年上にも話が合わせられて、楽しくさせてくれる。本当に賢い人だ。私は逆立ちしてもかなわない。


こういう人には、自分は側にいて、その空気感を勉強させてもらえればいい。
私には一生、無理だがな。