MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

男の一泊セット

MARUHOPPE2011-05-13

工業大学にいると、これまで女性が少なかったことが分かる。
トイレは男性の方が大きい(らしい)し、シャワー室も仕切りがないらしいので基本、男性しか入らない前提なのだと思う。

それに大学内のコンビニ。
前にも書いたが、よくある女性向けのお化粧セットが皆無だ。
男ものの整髪料や化粧水なんかがドーンとあって、極めつけはこれだ。


男は手ぶらで一泊ではないのか?


それに関連するわけではないが、これ。

http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051201000674.html

環境省が、Tシャツやデニムも職場でOKにするという。
私は男性のスーツ姿が男前を3割アップさせる、という持論を展開しているのだが、暑い夏、そして電力需給のひっ迫の折、それは仕方ないとしよう。


しかし、男のノースリーブと短パンは絶対反対。
男性がスネ毛とワキ毛を剃ってきたら・・・
うう〜〜ん、それでも嫌だなー。

男性の体は、よっぽど鍛えてない限り、美しくないんだよ。
これは女性でも言えるんだけど、まあ女性は若い・若くないで露出できるかできないか、自ずと解っている(だろ!?)はずなので。
前出のように、化粧水とか整髪料バンバンつけてる男も嫌だけど、山下清みたいな恰好で歩き回る男も嫌だよ〜。


夏はファッションうんぬんを語れない季節になってしまうのか。
ああああ、出かけないでふて寝してるか、プールや海に浸かっているしかないのかしらん。