MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

西鎌倉Fossetta

湘南に住んでいる先輩のお子さんの誕生日が、私と同じということで、鎌倉で合同誕生会。


鎌倉ってなぁ、本当に閑静な所だね。ちょっと外れた場所にあるイタリアン。



そういう環境にいない人間によくあるように、私は子供が苦手。

特に8歳の女の子なんて、もう想像の及ばない世界の子。


でも予想に反して、とっても良い子だった。
こまっしゃくれた所もないし、素朴で、かと思うと、こんなおばさん達に気も遣える。


先輩がまた、菩薩のような人なので、この子は間違いなく優しい子に育つだろう。よかったね。



ただ、ご飯が終わってから行ったショッピングモールでは、1ヶ月分くらい騒がしい子供達を見て、さすがにお腹いっぱいでした。


子供・・・いないから苦手と思うのか。
うーーん、私も自分勝手なので。同じような存在が好きじゃないってだけでしょう、多分。