MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スペシャルケア

何度も言っているが、私の髪は細くてコシがなく、多いため、梅雨時に広がる。

もうね、コンプレックスなんですよ。月に一回は、メンテナンスしないとダメなんです。
定期的に行かないとひどいから(≧ω≦)



今日はスペシャルケアをしてもらいました。
美容師さん曰く、豚の血を使ったコラーゲンを使用。見た目は海苔の佃煮みたい。服につくと、しばらく取れないんだって。

で、コラーゲンを髪に塗った後、写真の機械から出てくるミストに当たる。


髪のツヤはよくなったけど、広がらないのかは…う〜ん、わからない(o・ω・o)?




ダンナが北京から帰ってきた。
まぁ、前のインドみたいに長くないので、お互いあまり変化なし。
北京も暑いそうだ。湿気はないらしいが、タクシーにクーラーがついてなくて参ったらしい。

万里の長城故宮、オリンピックスタジアムにも行き、それなりに満喫したようだ。
ただ、もう飽きたから二度は行きたくないとは言っていたが。