MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

焼酎と日本酒

昨晩の部屋飲みで出された酒。
私はあまり飲みませんが。
焼酎は気持ち悪くなることが分かったので、冷の日本酒を少しだけにしておいた。
夏は飲むと、よけいに暑くなるので、あまり飲みたくない。


昨日は午後の会議が終わってから、一斉に皆で掃除を始めた。
汗が滴り落ちる暑さで、その後の飲み会はグッタリだった。
やっぱり体力を消耗するよね。



母親の白内障手術が来週になり、付き添いで何日か休むことになった。
まあ大したことはないのだが、それでも何かと算段をつけなければいけない。
うちの職場は8月、仕事しないモードに入るので、7月と9月にしわ寄せが来る。できれば均等にしたいのだけど、こればっかりは仕方ないか。


で、今日は七夕か。どうもしないな。
ダンナは今日、恵比寿で高級フレンチだとさ。
まさかあの、タイユバンか?と聞いたら、そうではないらしい。
後で聞いたら、ジョエル・ロブションだって!すっげーうらやましい。
いいなああああ。連れてけよなー。