MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

芝・味芳斎のランチ

MARUHOPPE2011-09-08

朝、神谷町に行っていろいろやってから、新橋へ。
新しい仕事は、辞めることになった。
というか、時間的に融通がきかないので。
単発のヒアリングなら、何とかなるだろうけど、朝から張り付いているのは無理。


で、急遽、新橋に来て、なつかしの昼ご飯を食べた。
薬膳中華と銘打っているが、ニンニクとショウガが大量に入っていて、食べるとカーッと暑くなる。
特に麻婆豆腐(私はここで、麻婆豆腐の豆腐は崩れててもいいんだと知った)は辛くて、一緒に行った元同僚は、シャワー浴びたみたいにびしょびしょになっていた。


大岡山に来て2年、ランチは弁当・うどん・洋食をぐるぐるしてる感じなので、たまにこういう所に行くのもいい。