MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

ヨコハマトリエンナーレ

MARUHOPPE2011-10-01

今日は午前、エステというか、オイルマッサージを受けに。

先週はイベントもあったため毎日、帰りがかなり遅くて、寝不足。体もカチカチで、腰に来ている。

歳なんだな。
これまでは熱があっても仕事してたし結構、体力あると思ってたんだけど。
あれは体力じゃなくて気力か。



その後、何か文化的なものに触れたくて、横浜美術館へ。
ひっさしぶり。


ヨコハマトリエンナーレというのは、近代国際美術展らしい。
若手の訳分からん芸術作品かと思ったら、マグリッドとかアラーキーなどのような有名どころも出してて結構、見応えありました。


芸術はよく分からなくても綺麗だな、とかいいな、と思えれば、それでいい気がしている。

ほほ。芸術の秋ですもの。
しかし、本当にいい季節だ。結婚式も多いみたいで、ドレスアップした若い子ちゃん達がたくさんいる。


結婚式、もう呼ばれなくなってしまったな。
これからは葬式か。
チャラチャラした服を買うより、喪服を用意すべきだな。