MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

Arak Bali

アルコール度数40%の酒。
ヤシの実のジュースと米を発酵させたんだって。酒を飲む人の少ないインドネシアで、ずいぶん強い酒を造ったもんだ。

味は、分からん。オレンジジュースと混ぜて作っていただいたので。
下戸に酒の味の話をしちゃいけませんぜ。




酒といえば、何やら酒蔵の設備更新に関係して、見学(飲み)に行く話になってしまった。行きがかり上、私が幹事になるしかないみたい。
酒を飲まないので、楽しみでもなーんでもない。
仕事なのでね。淡々と進めます。


この間、腹の突き出た勘違いオヤジに「君は僕の好みじゃないんだよねー」と酒席で言われ、グラデーションで怒りが濃くなっていっている。

元々、私は根拠のない自信過剰な男が大嫌い。その人もどういうわけか、自分は恋愛の達人みたいなことをチョイチョイ話していて、ハッキリ言って興味ないのにウザイと思っていた。

そんな奴に・・・私、あなたを好みだって言いました?
なぜブロークンハート的な感じにさせるのだ?
その場で「私も同じなんですよー」と言わなかった自分を今、思い切り心の中で罵っている。


なんかすげー腹立つんですけど。
だから酔っ払いは大嫌いだ。