MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

女性の資産価値

昼の郵便局は混み混み。
そんな時に癒してくれたこの子。
チワワだと思うが、坊ちゃん刈りにされてる(後で女の子と判明)。


☆★☆


さて私は以前、女性は若くてキレイなのが勝ちだと言った
http://d.hatena.ne.jp/MARUHOPPE/20111103/1320321648)。


そしてこの間、とても興味深いネタを見つけた。
一般女性がJPモルガンの社長に「どうしたら金持ちと結婚できるか」という質問をしたのだが、その回答。

http://www.takuice.com/2011/11/blog-post_08.html#!/2011/11/blog-post_08.html

若さと美貌は「短期の資産価値」であり、男性にとってはあまりいい取引とは言えないってことらしい。
うーーーん、やっぱり、女性は若くて美人が勝ちなのだな。という裏付けのようなもんだ。
早く「売り抜け」した方がいいけど、それには「若くて美人」という前提が成り立つんだもんね。


私はビジュアルとして女性は若くて美人じゃないと、と言っていたのだが、資産価値としても使えるわけなのか。ふーむ。


ただこの「金持ちと結婚」という投資、リスクも高いので(相手が倒産するとか、とんでもないDV男だったとか)、やっぱり社長の言う通り、自分で稼いで金持ちになった方がよりhappyになれそうだな。


ちょうど今、林真理子の「花探し」という小説を読んだので、不意にそんな気持ちになった。大金持ちの愛人になっている美貌の女性が、次の自分の見受け先を探す話。


女として最高の時期を過ごして余生を地味に過ごすのと、特に何もなく地味に過ごすのと、どっちがいいのか。経験したことがないので、分からないけどね。