MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

思いわずらうことなく楽しく生きよ

MARUHOPPE2011-12-13

樹木は、季節の移り変わりが分かっていい。
昨日、帰りに本屋(TSUTAYAだけど)に行って本を眺めていたせいか、家に帰ってからまた「思いわずらうことなく楽しく生きよ」(江國香織)を読んだ。
今、ドラマになっているらしい。真木よう子ちゃんが出ているので見るのはやぶさかではないが、連続ドラマとか見るのはたるいので、見ていない。

この中の長女のダンナがDVなことについて、この間会った同期が話していたので、それを思い出したからかもしれない。


DVね。
する男は問題外だけど、私が一番イヤなのは、DVされているのに出て行かない女だな。しかもイヤだイヤだって言いながら、動かない女。


・・・・あ、思い当たるフシが(笑)
ホント、昔のあのくすぶっていた自分、殴り殺してやりたいわ。
ムダだったな。あの時間。


☆★☆★☆


今日はですね。一日職場にいられるっていうことだから、もうすごい勢いでPCを叩き続けていたわけですよ。腱鞘炎になりそうなくらい。

気が付いたら、10時近くなっている。あああああ、予定通りにいかなかった。どうしよう。気が遠くなりそうです。


でも明日は酒蔵ツアー。
ちょっと気を緩めようかな。