MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

上野駅のクリスマスツリー

年末という気が全くしないのだが、クリスマスツリーを見るとああ、クリスマスが近いのかと気づく。


クリスマスは、恋人や子供のいる人のもんだと思います。けっ。
鼻水もたれるしな。


一つ、報告書を仕上げた(というか、大半をやっているA君に委ねた)後は、もう一つの大物報告書に取り掛かる。
これはね〜、テープ起こしもあって、かなりきつい。

しかし、明日は高校時代の仲間との忘年会があるとのことなので、とりあえず出勤だけはしないように、頑張ります。


実はプレバーゲンで、お取り置きをしてもらっている。
こういうことでしかストレスを発散できない、私は情けない女ですよ。



それでも一人で職場に残っていると、気にしてくれる人がいるので、ありがたいというか。私の仕事が遅いだけなんですから、申し訳ないなという気持ちになる。