MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

謙虚と驕り

MARUHOPPE2012-01-11

まきまきソフト2倍盛り。
31なんかはトリプルが通常だったのに、もう無茶してはダメかしらん。



今日は朝から会議の連続で、一息ついた。
イベントがまた続く。
エネルギーインフラ企業がガチで話し合う会議は、結構面白い。
非公開なため、本音で話せる(?)しね。


ただやっぱり、インフラを持っている半公益会社の驕りっていうのか、そういった雰囲気も復活し始めている。そうなると、やはり憤る人もいる。私もなんか、変だなと思っていた。


昨日、エネルギー団体の年頭所感を読んでいても思った。
政策や税金の悪口をあげつらってばかりいて、最後に、お義理のように「安定供給のために最大限、努力する」って言う。絶対、努力しないよ。今年も。
努力の跡も見えなかったし。