MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

学会バッグ

K先生がくださった学会かばん。
布ものなんだけどちゃんと作ってあるし、デザインが可愛い。
アメリカンスクールの指定かばんみたい。

左の青いカバンは毎年、同じデザインで作られているのだが、マークの位置とかちょこっとずつ違うのだそうだ。


☆★☆


私は根無し草的な子供時代を過ごしたので、故郷とか同窓の意識を持たないことは以前、ブログで書いた。


ところが最近、小学校時代の同窓生の盛り上がりがすごくて、ちょいと引き気味になっている。

学校が特殊(インドネシア)だったからなのか、もともと盛り上がりたい人達の集まりだったのかは知らないけど、毎週どこかで誰かと会っていて、お誘いも来る。
ありがたい話ではある。


多分、私はお祭りがあると、そーっと後ずさりしてしまう人間なのだろうな。


たまに参加させていただく立場になり、皆が仲良くなるのを暖かく見守りたいと思う。