MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

デブが憎い(怒)

昨日夜に降った雪は、積もっていた。
車のボンネットも道も、ちょっと凍ってる。
ちなみに、遠くの建物で手を上げているのはダンナだ。小さくて見えないが。



この寒いのに、エステだ。
いや寒いからこそ、エステか。

ゲルマニウム温浴したり、ラップにくるまれて汗をガンガンかいてるなんて、夏にはできない。


私は典型的な内臓脂肪過多で、見た目よりずっと体脂肪が多い。
こういうのは運動より、まず停滞したセルライトを流さなければならないのだそうだ。


これ、しょっちゅう言われてる。早い話が、自分のとこのスリミング製品を買えと言っているのだ。
私はキャンペーンで短期間のコースしか買ってないので、せめて高価な物くらい買えよと言いたいらしい。


エステは好きなのだが、こういう勧誘されると行きたくなくなる。
店の教育だから仕方ないんだけど、前もって勧誘は嫌だと言っておいたのに。


エステティシャンのせいではないので、のらりくらりと返事を濁した。
何十万もするローションとサポーターのセット、簡単にポンと買うわけないだろ。


ただ今の体型を知りたかっただけで、ここまで言われるとね。
デブは食べなければ、痩せるんだよ。それくらい知ってるよ。