MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

お利口少女

昨日は、夕方に羽田に到着。
久しぶりに、家に帰るには少々遠回りだが、モノレールに乗ってみた。

寒い所から帰ると、春を感じる東京。



今日も暖かく、春のうららかさ満載。
会議へ出てから、席に着く間もなく、すずかけ台キャンパスに行く。
こんな日に田園都市線なんか乗ると、もう気が緩みっぱなし。


電車の中で、制服を着た可愛い女の子二人(推定7〜8歳)が隣に座ったので、普段しないのに話し掛けてしまった。

ビックリしたのは、こんな小さな子なのに、ちゃんと敬語が使えること。なんてお利口なんだ。
おばちゃん感動だよ。


ケイタイ、学校の規則でデコったりできないらしいけど、嵐の桜井くんが待受だった。「桜井くん好きなんだ」て言ったら、微笑んで「ハイ」って。
可愛い〜。


こんな可愛い子供だったら、欲しかったなあ。