MARUHOPPEの日記

お笑いと平和を愛する日本人のしょうもない出来事

スーパーオオゼキ松原店

昨日の大嵐で、早めの帰宅を促された会社も多かっただろう。


我が職場も同様で、御達示に従い、帰ることにした。
ラッキーなことに、近くにお住まいで車通勤の方に送っていただけることになった。
晩御飯の材料をどこで買おうかな・・・と思っていたら、途中のスーパーに連れていっていただけることに。

ここ、野菜も魚も新鮮で安い。シメジとかエノキが50円だったので、キノコ類を買いまくってしまった。
美登利鮨の惣菜(カニミソ)まで、もらってしまったーーー。
超ラッキー。


ダンナは21時過ぎに帰ってきたけど、雨はもう止んでいたそうだ。
タイミングを逃した人は無理に帰ったりしないで、オフィスで待つのも手だと思う。


☆★☆


さて入学式や何やで、また春めいてまいりました。
だが、こんな変な天候のせいで、桜は未だ咲かず。
お花見できるのは週末かねぇ。


昨日、久しぶりに義理母ノリコさんに連絡をしてもらったら、今日からローマに行くらしい。
去年の秋も、ヨーロッパに行ってなかったっけ。
つくづく、欧州旅行が好きな人だな。

でも、これぐらい元気で行動的な方が、子供としては安心かもな。